行ってきました! フジロックフェス
ティバル'07!! 今回同行したスタッフは
総勢13名。うち2人以外は初フジロック
という、平均年齢が高いわりに遅すぎる
初体験だったのですが、話で聞いていた
通りかなりハードで熱いイベントでした。
 まず初日はオレンジコートでの「日野
皓正クインテット」のライブで記念すべ
きフジロックデビュー! 印象的だった
のは日野さんの「念願だったフジロック
に出演できました」という言葉。あれだ
けのキャリアの人にそこまで言わせるこ
のイベントの偉大さを改めて感じました。
 その後スカンク達は軽めのプランで動
くようだったので、僕は太陽レーベルの
住江“シャッチョ”良太さんやケンイチ
さんとライブを回る事に。今思うとこれ
が全ての始まりでした。「フジロックを
満喫する」と豪語していたシャッチョ。
彼は恐るべきプランで僕らにフジロック
の洗礼を浴びせました。その内容とは、
1ステージ2〜3曲を聴いては移動とい
う超強行プラン。歩いている時間の方が
遙かに長く、「じゃあ次いくか」という
優しい口調の号令が、僕らの心と足腰を
徐々に砕いていきました。
 ライブというよりエクササイズ。バン
ドというよりバンド付き。これで宿泊施
設がキャンプサイトだったら、今流行の
米軍式ダイエットそのものになっていた
ことでしょう。宿舎に帰ってから軍曹は
「明日はもっと満喫するぞ」と更なる決
意を僕らに伝えてくれました。…続く
           ( 2007・8・3 )
スカンク兄弟への
手紙もコチラまで
〜第7回〜
「フジロックりぽート①」
link
バックナンバー
シャッチョズ・ブート・キャンプ