スカンク兄弟への
手紙はコチラまで
 monaのライブから参加している、
従兄弟のケンタロウさん。「なぜスカン
クはオレを選ばぬ…。」との発言から急
遽参加が決定しました。
 バンド経験者のケンタロウさんは、メ
ンバーの中でも一番多くの楽器を使いこ
なすユーティリティープレイヤー。特に
パンテーロなど打楽器のテクニックには、
指先一つでダウンされます。ところが、
monaのライブでは緊張のあまり「究
極奥義・震えで半自動演奏」を使ってし
まったそうで喋りもかなり控えめでした。
 テレビや雑誌では百戦錬磨のケンタロ
ウさんの意外な弱点に、メンバーたちも
驚きのひでぶ。ライブ中に原田郁子さん
から「ケンケン大丈夫?」の声にも、内
心「オレに話しかけないでくれ」と思っ
ていたそうで、死兆星が見えたとか…。
 空豆でのライブにもモチロン出演し、
monaのときよりは緊張せずにすんで
いたご様子。その日のうち上げでは、ラ
イブ中とは逆に朝方まで喋り続けていた
ケンタロウさん。僕の中では世紀末…。
いや、先週末覇者でした。あべし!
    ※北斗の拳  ( 2007・5・6 ) 
第4回「北斗ならぬ、従兄弟のケンタロウさん」
link
バックナンバー