スカンク兄弟への
手紙はコチラまで
 こんにちわ。スカンク兄弟のマネージ
ャー兼サンドバックのりぽです。もとも
とは、カフェ・グリル・バー太陽で働い
ていたことがあり、そのご縁で今はスカ
ンクのマネージャーをしています。
 今回は第1回目なので「スカンク兄弟
とりぽ」と題しまして、僕とスカンクの
関係について書いてみようと思います。
 スカンクと僕の関係は、簡単にいうと
王様と奴隷です。あえて言っておきます
が、真に受けないでください。
 マネージャーの仕事はかなり多彩です。
録音の手伝いから車の運転、ホームペー
ジの作成など、自分の職業を忘れるほど
です。そしてその激しい仕事をこなして
いく中、ヴォーカル&ギターのモジャが
恐るべきルールを作りました。その名も
『病気禁止』。そうです。マネージャー
たるもの病気にかかって休むなんてもっ
てのほかです。幸か不幸か、マネージャ
ーになってから一度も病気にかからず済
んでいます。
 今のところ『睡眠禁止』のルールはな
いので、なんとかやっていけそうです。
          ( 2007・3・14 )

第1回「スカンク兄弟とりぽ」
link
バックナンバー